息子の1歳記念のロケ撮影をしました。

梅雨で雨天の日々が続いていましたがしたが、奇跡的に晴れの日が1日だけあったので急いでロケ撮影に行きました。

佐賀の次郎の森公園という場所です。ロケーションが綺麗なのと、私の家から車で30-40分位とわりと近くで、駐車場と撮影予定場所が近いのがこの場所にした理由です。

まず撮影予定場所にセッティングをします。今回はバルーンガーランドを木とライトスタンドに結びつけました。勿論ライトスタンドは倒れない様に重りをつけています。「1」のオブジェにも鉄アレイを入れて風が吹いても倒れない様に工夫しています。草むらに転がっている風船は実はテープで止めています。

暑い季節の子供の撮影は、なるべくすぐに撮影できる様に素早くセッティンングをするのがコツです。子供の機嫌はすぐに変化してしまいますので。

撮影機材のセッティングも済んだところで早速撮影です!!

涼しい環境で待機させていたので、ばっちりご機嫌な様子。

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

 

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

何枚か撮影してばっちりの笑顔の撮影ができたので、次はセルフタイマーを使用しての家族撮影です。カメラ側に誰もいないので、子供をカメラ目線にするのに少し苦労をしました。

1歳記念ロケ撮影の家族写真

まだ、息子の機嫌が持ちそうだったので、もう少しだけ撮影を続行します。

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

かわいい笑顔を見せてくれたとおもったら、

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

泣き出してしまいました。少し眠い時間に入ってしまったのかもしれません。

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

泣いたと思ったら、涙目で笑顔(笑)

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

ちょと機嫌が直ったかとおもったら

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

やっぱり泣き出しちゃいました。限界がきたようなのでここで撮影会終了です。

1歳記念ロケ撮影の子供の写真

 

しかし、1年間なんてあっという間でした。すくすく育ち、病気もせずにしっかり大きくなってくれました。

マタニティの写真 出産シーンの写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 お宮参りの写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 100日記念の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 家族写真 紅葉と家族の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 子供の写真 初節句の写真 初節句の写真 寝ている子供の写真

 

これから喋りだしたり、歩いたりするのが楽しみです。

息子、これからも宜しくっ!!

 

 

記事の様にロケで小物を使用した撮影も可能です。ぜひご相談下さい。

福岡の出張撮影は是非「RYO PHOTO(リョウフォト)」まで!!

https://ryophoto.com/

関連記事

  1. 成人記念の写真

    桜満開の石橋文化センターにて成人記念撮影をさせて頂きました

  2. 美容師の集合写真

    HAIR MAKE GALLERY GOSSIP 様で撮影させて頂きま…

  3. 息子の3歳七五三の撮影をしました

  4. 桜満開の石橋文化センターにて成人記念撮影をさせて頂きました

  5. 結婚式の写真

    柳川市の日吉神社にて結婚式の撮影をさせて頂きました

  6. バラと妊婦のマタニティフォト

    久留米市の石橋文化センターにてマタニティフォトの撮影をさせて頂きました…

  7. ウエディングの写真

    荒尾市の「VILLA SWEET」での結婚式披露宴を撮影させて頂きまし…

  8. 【ムービーサンプル有】紅葉八幡宮にて3歳男の子の七五三撮影をさせて頂き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP