ご飯の写真

最近鍋でご飯を炊くのにハマっています。

我が家では今まで普通に炊飯器でご飯を炊いていたのですが、先日台風10号が迫った際に、停電にそなえて鍋で炊く練習をしていたところ、あまりに美味しく炊けたので、それ以来すっかりハマってしまいました。

あまりにも美味しすぎて元の炊飯器のご飯には戻れません!!

 

レシピは

米を研いだら浸水1時間程度 → 水切り5分 → 三合の米に対し 水650ml

→ 中火で10分程度かけて沸騰させる → 沸騰したらそのまま2分 → その後弱火で8分 

→ 蒸らし10分 

で出来上がりです。かきまぜたらすぐに食べましょう。もし、すぐに食べない時はかき混ぜてすぐに冷凍するのがポイントです。

ふわっふわで、ぴかぴかつやつやで、あまーくて美味しいご飯が炊き上がります!!もちろんご使用の鍋、コンロの性能等によって結果は違うと思いますが、もし試したことがない方がおられたら一度試してみてください!!きっと感動を味わえるとおもいますよ。

 

ご飯の写真

ご飯を炊いている写真

ご飯の写真

ご飯の写真

 

今回は写真と関係の無い話でしたが、福岡の出張撮影のご依頼は是非RYO PHOTO(リョウフォト)まで!!

https://ryophoto.com/

関連記事

  1. 漆喰ボードの上で撮影した羊羹の写真

    漆喰の背景ボードを作成したので試し撮りをしてみました

  2. 環境芸術の森で撮影した家族写真

    「環境芸術の森」に行って来ました

  3. うきは市 梅華園 で撮影した親子の写真

    ロケハンついでに大牟田市、みやま市に梅の撮影をしに行きました

  4. とうもろこしの写真

    今が旬のスイートコーンをいただきました。

  5. エレキギターの写真

    いまさらだけどエレキギター用無料アプリ「AmpliTube」の音質にび…

  6. プロフィールの写真

    はじめまして!RYOPHOTOの出張カメラマン山口です。 BLOG 開…

  7. 歩き出した子供の写真

    1歳3ヶ月の息子がやっと歩き出しました。

  8. 息子が海水浴デビューをしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP