久留米市鳥類センターに遊びに行ってきました

息子にせがまれて福岡県久留米市の「久留米市鳥類センター」に遊びに行ってきました。
久留米市鳥類センターは、福岡県久留米市東櫛原町の中央公園にある鳥類園です。旧称は「久留米市動物園」だそうです。
鳥類だけでなく、猿やヤギ等もいます。遊園地も併設されていて、うちの息子の目的はもちろんこちらです(笑)

クラシカルなパンダカーでさっそく大はしゃぎの息子です。

「はたらくクルマ」が大好きな息子はリアルなショベルカーの乗り物を上手に操作していました。

その後息子のお目当ての観覧車に乗りました。

実は私は高所恐怖症で、妻はジェットコースター等の絶叫マシンが大の苦手という遊園地に向いていない夫婦なのですが(笑)今回は私と息子が一緒に乗る事になりました。

序盤は余裕な息子でしたが、だんだん高くなってくると少し怖い様です。

頂上付近の風景です。昔近くに住んでいたので懐かしい風景です。住んでいたアパートの屋根が少し見えています。

観覧車の後も息子は爆遊びです。

遊び疲れたので、少し休憩をした後、動物エリアへ行きました。ヤギに餌やりができました。

眼光鋭い鷹や、タンチョウ、オオヅルを鑑賞しました。クジャクは翼を広げていなくても綺麗ですね!

世界一危険な鳥と呼ばれるヒクイドリは最近バラエティー番組の「月曜から夜更かし」が取材してましたね。

フラミンゴのエリアにはちょうど水面に西陽が反射して綺麗でした。

アヒルさんかわいいです。

お約束の顔はめパネルです。この二人は何しても可愛い。

最後は機関車の前で「出発進行!!」です。

 

少し遅い時間から訪れましたが、十分満喫できました。

良い意味で大きすぎないサイズ感の施設なので、小さなお子様がいらっしゃるご家族にもおすすめです。

 

福岡の出張撮影のご依頼は是非RYO PHOTO(リョウフォト)まで!!

https://ryophoto.com/

 

関連記事

  1. 初めてラジオ番組に出演させて頂きました

  2. バンドの練習風景の写真

    バンド活動再開?してきました。

  3. 久留米市鳥類センターの写真

    久留米市鳥類センターに行ってきました

  4. プロフィールの写真

    はじめまして!RYOPHOTOの出張カメラマン山口です。 BLOG 開…

  5. 小鹿田焼の里の風景

    小鹿田焼の里に行ってきました

  6. 漆喰ボードの上で撮影した羊羹の写真

    漆喰の背景ボードを作成したので試し撮りをしてみました

  7. チューリップの写真

    海の中道海浜公園に遊びに行きました

  8. タレントの松村邦洋さんに似顔絵を描いて頂きました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP