タレントの松村邦洋さんに似顔絵を描いて頂きました

今回のブログはプライベートのお話です。

私実はラジオ好きでして、KBCラジオの「PAO-N」という番組の大ファンなのです。ファン歴かれこれ20年。2月25日にその番組の40周年記念のイベントが開催されたので、もちろん参加してきました!

そのイベントの中で各パーソナリティーが出しものをするコーナーがあり、出演者の松村邦洋さんは得意な即興似顔絵を披露されました。
観客席から手を挙げている希望者を、一人を選んでステージに上げ、ものの1分位で似顔絵を描き上げるというもの。
私は初めから手を挙げ続けていましたが、なかなか選ばれず、すでに2人の方が似顔絵を描いてもらっていました。
あきらめかけた瞬間、司会者の方から「もう少し時間があるので、あと一人だけいきましょう!!」との声が。
たくさんの挙手をした観覧席のお客さんの中から誰にしようかと迷っている様子の松村さん。「誰が描きやすそうかなぁ〜」と、どうも特徴的な顔の人を探していた様子でした。私は思いました「この髭メガネスタイル、絶対描きやすいだろう!!松村さん俺きっと描きやすいよ!!」と。つけていたマスクをずらし、必死に手を挙げ続け松村さんに「特徴的な顔ですよアピール」を続けました。
「あっ、描きやすそう!!」と言って松村さんが止めた指先は、私からはまん丸に見えました。次の瞬間気づきました。あ、俺指差されている!!

「今指差された男性、ステージにお上がり下さい」と司会者の方。私は客席から見えない出演者だけが通る階段を通り、それだけで番組の裏側を見れた様な気持ちになってうかれてしまいました。ステージに上がると「おめでとうございます。どこから来られたのですか」的な事を憧れのメインパーソナリティの沢田幸二アナウンサーに聞かれた様な記憶ですが、私からしたら憧れの大スターが目の前にいる事に緊張しすぎてどんな事を聞かれたのかはっきりとは覚えていません。
「うわぁー、沢田さんが手を伸ばせば届く距離にいる」と思った事だけは覚えています。もったいない!!

気が付けばステージ上で松村さんと向かい合っています。目の前で松村さんはものすごい速さで絵を描いています。しかも色紙はテーブルに載せたりせずに左手で掴んだ状態で!!私と松村さんは向かい合っているので私からはどの様な絵が出来つつあるのかは全く見えていませんが「シャッ!シャッ!」と音をたて、物凄い速さで描いている事は分かります。松村さんのすごいところは絵を描くスピードと、独特のタッチ、あっという間に特徴をつかんでしまう事もそうですが、ステージ上でBGMに合わせて踊ったり、時々客席の方に話しかけたりしながらパフォーマスをしているのです!!本当に驚きました。途中松村さんが舌を出してベロベロしながら書き出したので、そういう表情をしなさいといった指示かと思い、私も舌をベロベロさせましたが、私を笑顔にさせる為のパフォーマンスだった様で、全く関係ありませんでした。恥ずかしい!!

気が付けばすでに描き上がっていて、松村さんは客席に向かって似顔絵を披露しています。客席からは笑い声と「似てるぅー」の声。
「どうですか」と司会者。「わぁ、似てる!!めっちゃ嬉しいです!!」と、とっても普通のことしか言えませんでした。
イベントの時間がおしている様で、他の方の様に握手も記念撮影も出来なかったのは残念でしたが、素晴らしい宝物と思い出ができました!!

イベントは6時間笑いっぱなしで素敵な時間が過ごせました。
松村さんをはじめ、出演者さんスタッフさん本当に楽しい時間をありがとうございました!!今後も「PAO-N」聴き続けます!!

 

今回の話は撮影と関係ありませんが、

福岡の出張撮影のご依頼は是非RYO PHOTOまで!!

https://ryophoto.com/

関連記事

  1. 漆喰ボードの上で撮影した羊羹の写真

    漆喰の背景ボードを作成したので試し撮りをしてみました

  2. バンドの練習風景の写真

    バンド活動再開?してきました。

  3. とうもろこしの写真

    今が旬のスイートコーンをいただきました。

  4. 初めてラジオ番組に出演させて頂きました

  5. 満開の桜背景での親子写真 表紙

    満開の桜を背景に家族写真を撮ってきました

  6. ニューボーンフォトの写真

    2019年6月27日に長男が誕生しました 

  7. チューリップの写真

    海の中道海浜公園に遊びに行きました

  8. エレキギターの写真

    いまさらだけどエレキギター用無料アプリ「AmpliTube」の音質にび…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP