チューリップの写真

海の中道海浜公園に遊びに行きました

福岡市東区の「海の中道海浜公園」に早春のお花の写真を撮りに行ってきました。

2月に咲くアイスチューリップが可愛かったです。

球根を特殊な方法で処理して、開花時期を調整したもの。寒い時期に開花させるため、春先のチューリップよりも⻑い間花を楽しむことができるそうです。

チューリップの写真

チューリップの写真

チューリップの写真

 

少し奥に進むと、ニホンスイセンが植えられていて、甘い香りを広げていました。ニホンスイセンの写真

ニホンスイセンの写真

 

走り回って遊んでいた息子が少し疲れたみたいです。まだまだ甘えん坊。

母親にしがみつく子供の写真

 

梅は「品種によっては見頃」という感じでした。

梅の写真

梅の写真

 

ゴールデンベイという品種の極早咲きのセイヨウスイセンだそうです。真黄色な花が西日に照らされて見事でした。

セイヨウスイセンの写真

セイヨウスイセンの写真

 

最後に青空を背景にもう一度アイスチューリップを撮影してみました。

チューリップの写真

チューリップの写真

 

もう少し暖かくなったらまた遊びに行きたいと思います。その頃にはもっと多くの種類の花の写真が撮れると思うので楽しみです!!

 

 

 

福岡の出張撮影は是非「RYO PHOTO(リョウフォト)」まで!!

https://ryophoto.com/

 

関連記事

  1. 筑前町安の里公園ふれあいファームで撮影した子供の写真

    夏のワンシーン

  2. 環境芸術の森で撮影した家族写真

    「環境芸術の森」に行って来ました

  3. プロフィールの写真

    はじめまして!RYOPHOTOの出張カメラマン山口です。 BLOG 開…

  4. 漆喰ボードの上で撮影した羊羹の写真

    漆喰の背景ボードを作成したので試し撮りをしてみました

  5. 桜と子供の写真

    満開のさくらで家族写真を撮影しました

  6. 歩き出した子供の写真

    1歳3ヶ月の息子がやっと歩き出しました。

  7. とうもろこしの写真

    今が旬のスイートコーンをいただきました。

  8. 【撮影関係無・趣味ブログ】エレキギターの電装系パーツ「全交換」してみた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP