シードルの写真

最近シードルにはまっています

※今回の投稿は写真と全く関係ありません。

皆さんお酒は好きですか?私は最近「シードル」にはまっています。

「シードル」とはりんごで作ったスパークリングワインです。わたしはキリンの「ハードシードル」という商品を良く飲んでいます。

爽やかな口当たりで、程よい渋みとコクが有り、リンゴのほんのりとした自然な甘みがたまらなく美味しいです。加糖されていないのでチューハイや、リキュールの様なジュース的な甘さではありません。

もちろん商品によって違いますが、私がよく飲んでいる「ハードシードル」はアルコール度数は4.5%とビールと同じくらいで、値段はビールよりちょっとだけ高い位です。(290mlで200円前後)

難点は、私の住んでいるのが田舎だからかもしれませんが、おいてある店舗が少ないことです。かぎられたスーパーや、ドラックストアにしかおいていません。

そもそも私が初めてシードルを飲んだのは新婚旅行でいったフランスのモンサンミッシェル近くのレストランでした。その時は「珍しいお酒だな」としか思わなかったのですが、最近スーパーで売ってあるのを発見して「懐かしい!日本でも商品化されているんだ!」と思って買って飲んでみてからすっかりはまってしまいました。

最近はまって飲みだしただけなので、余り詳しくないので申し訳ありません。シードルに詳しい方いらっしゃったら他のおすすめの商品や、シードルが飲めるお店等教えて下さい!!

今回は写真と関係の無い話でしたが、福岡の出張撮影のご依頼は是非RYO PHOTO(リョウフォト)まで!!

https://ryophoto.com/

 

 

関連記事

  1. バンドの練習風景の写真

    バンド活動再開?してきました。

  2. 環境芸術の森で撮影した家族写真

    「環境芸術の森」に行って来ました

  3. プロフィールの写真

    はじめまして!RYOPHOTOの出張カメラマン山口です。 BLOG 開…

  4. ニューボーンフォトの写真

    2019年6月27日に長男が誕生しました 

  5. 小鹿田焼の里の風景

    小鹿田焼の里に行ってきました

  6. くじゅう花公園で撮影した子供写真

    くじゅう花公園で息子の4歳記念撮影会をしてきました

  7. 久留米市鳥類センターに遊びに行ってきました

  8. 初めてラジオ番組に出演させて頂きました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP