もち踏みの写真

息子の餅踏みをしました

誕生日

息子が無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました。

ん~っ、早い!!あっという間でした。もう少し赤ちゃんを味わいたかったという寂しい気持ちと、すくすくと成長してくれるのが嬉しい気持ちが同時に存在します。

息子の誕生日ケーキを妻が作ってくれました。スポンジの替わりにパンケーキを重ねて作ったそうです。もちろん甘みが弱いので大人が食べると物足りない味です。

初めてのHAPPY BIRTHDAYの歌。何が起きているか分からずポカンとしていました。

お誕生会の写真

食べ物を掴んでもりもり食べられる様になりました。たくまし過ぎる。

餅踏み

次の日に餅踏みをしました。

初めてのワラジは足が痛かった様で拒絶しまくり。母がフェルト生地でくるんで保護してくれたので、何とか(汗)履けました。

「あなた百までわたしゃ九十九まで、共に白髪の生えるまで~♪」餅踏み本番は無事終了。当然ですが「させられている感」全開の表情が可愛かったです(笑)

もち踏みの写真

無事に終わったので記念撮影。自分と一緒に撮るのを忘れてました!ショック!!(カメラマンあるある)

もち踏みの写真

 

もち踏みの写真

 

もち踏みの写真

ちょうど眠くなりかけの時間だったので機嫌が悪くなってきましたが、おかまいなしに次は「選び取り」です。

選び取り

「選び取り」は子供の将来の職業や才能を占う1歳の記念行事です。意味を持たせた品物を揃え、その品物をお子さんの前に並べ、どれを取るかで その子の将来を占うというものです。

さてどれを取るかな?

爆速でパソコンを取りに行きました。さすが現代人(笑)将来はIT系?デザイナーかもしれません。

ここで重要な事に気がつきました。「あれ?カメラを置き忘れてる!!」という事で仕切りなおしです。パソコンとカメラを入れ替えて再チャレンジです。

2回目は鏡でした。将来はおしゃれさん?美容師さんかな?

気に入った用でその後ずっと鏡を舐めまわしていました。

 

お誕生ケーキ

息子と私の誕生日が近かったので同時にお祝いしてもらいました。

お誕生ケーキの写真

おじいちゃんおばあちゃんから「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の歌を歌ってもらいました。

お誕生ケーキの写真

お誕生ケーキの写真

お誕生ケーキの写真

勿論今回も本人は何が何だかよく分かっていない様子(笑)

みんなでろうそくの火をけします。「ふぅ~」

お誕生ケーキの写真

お誕生ケーキの写真

お誕生ケーキの写真

 

にぎやかで楽しい餅踏み。誕生会でした。

その後改めて記念写真の撮影をしましたが、そちらはまた次の記事で。

 

餅踏みなど、福岡の出張撮影は是非「RYO PHOTO(リョウフォト)」まで

https://ryophoto.com/

 

関連記事

  1. バラと妊婦のマタニティフォト

    久留米市の石橋文化センターにてマタニティフォトの撮影をさせて頂きました…

  2. 7歳の女の子の七五三の写真

    箱崎宮にて7歳女の子の七五三撮影をさせて頂きました

  3. お宮参りの親子写真

    水田天満宮にてお宮参りの撮影をさせて頂きました。

  4. 太鼓の発表会の写真

    和太鼓の発表会の撮影をしてきました。

  5. ウエディング前撮りの写真

    久留米市の石橋文化センターでウエディングの前撮りをしました

  6. プロフィールの写真

    俳優の若杉優さんのプロフィール写真を撮影させて頂きました。

  7. ウエディングの御花でのさげもんとのポーズ写真

    柳川藩主立花邸 御花 での結婚式披露宴ブログ

  8. ウエディングの写真

    荒尾市の「VILLA SWEET」での結婚式披露宴を撮影させて頂きまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP