プロフィールの写真

プロフィール撮影を依頼されたら、撮影前にやって頂きたい事!

※この記事は10月4日のものです。

 

 

 

プロフィール写真の撮影を依頼されたら、撮影の前に一度やって頂きたい事があります。

それは、「鏡を見ながらのポージングの練習」です。

別にカメラマンが楽をしたいから言うわけでは決してありません。一度ご自身の姿勢や、体の癖等を客観的に確認して頂きたいのです。

私が普段撮影をさせて頂いて思うのは、猫背で肩が内側に入っている方が多いという事です。

かくいう私もものすごい猫背で、全く体に力を入れずに立つと写真の様に猫背で肩が内側に入っており、また口が半開きになります。

(大げさに見えるかもしれませんが、私が完全に力を抜くとこうなります)

 

もちろん、全く魅力的ではないですよね(笑)

猫背の姿勢を自然に直すには、無理やり力を入れるのではなく、頭の重心を後ろにずらすと自然に解消しますし、姿勢が安定します。猫背になりがちの方は是非試してみて下さい。

次にインターネットで「男性 プロフィール写真」や「女性 プロフィール写真」等と検索すると沢山の写真が出てくるので、イメージに近いもののポーズを真似して鏡でチェックしてみて下さい。実際の撮影中は鏡があるわけではないので自分がどの様に写っているかは撮影が終わるまでが分からない事が多いので、事前に練習される事を強くお勧め致します。福岡の出張撮影サービス「RYO PHOTO(リョウフォト)」の出張カメラマン山口が福岡で出張撮影したプロフィールの写真

せっかく写真撮影を依頼したのですから、ちょっとした練習をして素敵なお写真を残してください!!

 

福岡のプロフィール撮影は是非「RYO PHOTO」まで!!

https://ryophoto.com

 

 

 

関連記事

  1. 遺影撮影会の夫婦の写真

    遺影フォト撮影会おすすめです

  2. プロフィールの写真

    はじめまして!RYOPHOTOの出張カメラマン山口です。 BLOG 開…

  3. 室内撮影の子供写真

    自宅でスタジオの様な室内撮影会をしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP